【4月】TOYKUルートでANAマイルを貯める!高還元のおすすめ方法と交換ルートを解説

【4月9日現在】ポイントサイト掲載あり

ちょびリッチ 2400ポイント(1200円)
ポイントインカム 13000ポイント(1300円)

ポイントインカムから申し込むのがお得ではないでしょうか!

ポイントインカムはこちら

ポイントサイトのポイントインカム

ちょびリッチはこちらから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ソラチカルートが2019年の12月に閉鎖されたことに伴い、陸マイラーの主流とないていると言っても過言ではないのがTOKYUルートと呼ばれる交換方法になります。

TOKYUルート!ANAマイルを交換率75%のおすすめルート

TOKYUルートを簡単に説明すると、TOKYUポイントからANAマイルに交換するルートになります。

そのままですよねw

もう少し詳しく説明しますと

もともとTOKYUポイントからANAマイルには交換できていたのですが、TOKYUポイントを貯める(○○○からTOKYUポイントに交換する)ことができませんでした。

しかし、2019年の6月にドットマネーからTOKYUポイントに交換が開始されにわかに注目されます。

2019年の6月にドットマネー⇛TOKYUポイントへの交換がスタート

前述の○○○に入るのはドットマネーということになります。

ドットマネーの解説は下記をご覧ください

みなさん、こんにちは。陸マイラーのiwaといいます。 突然ですが、みなさん旅行は好きですか? 好きな方が多いと思いますが、現実は厳し...

ドットマネーからTOKYUポイントへの交換概要としましては

  • 交換レートは等価交換(300マネー⇛300ポイント)
  • 上限は100000マネーまで
  • 移行期間は月の前半に申請すると当月の下旬ごろ、後半に申請すると翌月中旬ごろに交換完了が目安。

になります。

TOKYUポイント⇛ANAマイルへは75%の交換率!

TOKYUポイントからANAマイルへは75%の交換率で交換することができます。

まとめるとこんな感じになります。(10000マネー交換の場合)

ドットマネー(10000) ⇛ TOKYUポイント(10000) ⇛ ANAマイル(7500)

TOKYUルートのメリット

続いてTOKYUルートのメリットを見ていきましょう。

月間上限100000ポイント

ドットマネーからTOKYUポイントへの上限が100000ポイントです。

したがって交換率75%となるANAマイルマイルへは月間75000マイル最大貯めることができます。

ソラチカルートでは月間上限20000ポイントで90%の交換率でしたので18000マイルが上限でしたが、厳密には81%の交換率でしたので上限が大幅に増えるのはメリットでしょう。

交換ルートが簡単に!

ソラチカルートでは最低でも4回はポイント交換をしないといけませんでした。ポイントサイトによっては6回も、、、

ですがTOKYUルートでは、各ポイントサイトからドットマネーに交換すればTOKYUルートに乗せることができるので交換回数は3回で済みます。

移行スピードが速くなる

従来のソラチカルートでは各ポイントサイトの移行期間を見極めて計画的にしたとしても、最低2ヶ月近くかかっていました。

ですがTOKYUルートの場合は

・各ポイントサイト~ドットマネーへ交換:即時交換~約1週間程度

・ドットマネー~TOKYUポイントへ交換:約2週間

・TOKYUポイント~ANAマイルへ交換:約1週間

ですので、合計1ヶ月ほどとなります。

TOKYUルートのデメリット

メリットの部分でも比較しましたが

ソラチカルートは閉鎖されましたので、交換率はTOKYUルートの75%が最高交換率になっていますので、これといったデメリットは比較のしようがなくなっています。

TOKYUルートに必須のもの

ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード

TOKYUルートを使うにはこちらのカードが必須となります。

基本的なスペックはこちらです

年会費

初年度無料、次年度より2000円(税抜)
還元率 0.5%・1.0%
入会ボーナス 1000マイル
継続ボーナス 1000マイル

マイ友プログラムから申し込み

こちらのカードはあまりポイントサイトに掲載がないか、あっても1000円前後のことが多いです。

無い場合にでもマイ友プログラムという紹介制度を使うことでボーナスポイントをもらうことができます!(もちろんポイントサイトに掲載があっても利用できます!

※注意点としてはカードの申し込みをする前にマイ友プログラムに登録をするようにしないと、逆ではもらえません!!

マイ友プログラム申し込みはこちらから

上記から申し込み、紹介者氏名と番号を入力すればボーナスマイルがもらえます。

よければこちらをお使いください

紹介者氏名:イワタ ユウタ

紹介者番号:00034983

以上TOKYUルートのご紹介でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする